So-net無料ブログ作成
検索選択
前の30件 | -

あれ?2時間? [携帯]

「お先に失礼します」
残業を終えてロッカーで帰り支度をしていると
帰りに出会った時に、一緒に歩いて帰ってる友達と遭遇
「あれ?ひめさんも残業だったんですね」
「あれー、こんな時間に会うの珍しいね。そそ、1.5しちゃったよ(>_<)」
「…2時間じゃなくて?」
「???1.5だよ???」
そう答えながら時計を見たら
7時半過ぎ
ほら、やっぱり1.5ー…と、思考が納得しかけてハタッと
「…あれ???」

そう、業務は5時半まで。
1.5なら7時までのはずなのに
なぜか時計は7時半過ぎ…
端末落とすとき、確か時計は7時25分だった
でも、なぜか「そろそろ1.5だわ」と思い込んでた(^-^;

「あれ?なんで2時間してた?」なかば、誰かに問うように呟いちゃった(^-^;
友達にも苦笑されたさ

でも、あれー?
あれー?
あれー?

めっちゃ納得いかないまま帰路についてる(苦笑)

なんでだろー???
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

かわらないねぇ(笑) [携帯]

10年以上ぶりの友達と再会
それなのに、みんなちっとも変わらない(笑)
話題は近況と健康の話(年相応か?)が多かったけど(笑)
たまには、こーゆー、ぷち同窓会っていいわd(^-^)
2017-05-14T10:40:03.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

お絵かき上手だ! [携帯]

4つになってる姪っ子に、
先日仲良しの絵をもらいましたo(^o^)o
お星さまと、ハート付きd(^-^)

大きい方が私。小さい方が姪っ子♪

なかなか、お絵かき上手だ♪
(伯母バカ(笑))
2017-05-10T20:02:39.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

久々の出勤。 [携帯]

連休明けの仕事の日。
朝、何度も曜日を確認したのは
私だけじゃないと思う(^-^;

三日以上休むと、仕事に行きたくなくなるのに
五日もお休みだったもんなぁ(^-^;

いやはや。
今日はもう、グッタリです(苦笑)
今週は、きっとずっとこんな感じだな(-_-;)



頑張るぞーーーーーー!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

夕暮れ [携帯]

買い物に出るために玄関を開けた瞬間の景色

ほんとは、もっともっとキレイ(>_<)
2017-05-06T18:00:21.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

こどもの日 [携帯]

甥っ子の、お食い初めとプチお宮参りの日でした♪

すくすく成長中!

めっちゃ笑うし、お喋りも上手
泣くのはお腹が減った時

今日は1日お疲れ様でした(笑)
2017-05-05T22:08:01.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ルトレフル [携帯]

己斐の電停から歩いて3分くらいの場所にあるお店
焼き菓子とタルトのお店なんだけど
よーやく行けましたo(^o^)o
閉店7時。
商品が売り切れ次第終了だから
なかなか機会がなかったんだけど
念願叶いました♪

しかも昨日はポイント2倍!
もう、買うしかないわぁ(笑)
1000円で1ポイントだって
ポイントデーは、火曜日(暫定)だとか

うん、また行こう(笑)
2017-05-03T18:13:28.jpg2017-05-03T18:13:28.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

広島駅前?の友元さん [携帯]

駅前と言えば駅前?に建ったビル!
バス通り側にはエビスバーとかあるビルです
先日、JRの線路側にある階段を登ってみたら
通路の途中に、なんとお社が!

すごく、びっくりしました(@_@;)
友元神社
小さなわりに、大神様の他に4柱!
球場が近いこともあり、昇鯉岩なるものも!
(鯉のライトアップが可愛かった)
広島駅から球場へ歩いて行くときなど、
ぜひ、お参りしてみて下さい♪

ちなみに広島駅から球場へ行く場合、
フタバ図書の向側あたりにある
上りのエスカレーターへ!
あとは道なりに進むと、右手側に社が!
2017-05-01T08:11:06.jpg2017-05-01T08:11:06.jpg2017-05-01T08:11:06.jpg2017-05-01T08:11:06.jpg2017-05-01T08:11:06.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

引越して二日目。 [携帯]

ぐったり中(笑)

でも、なんとか引っ越しできたー!
サカイ引越しセンターのお兄ちゃんたちありがとうo(^o^)o
めっちゃ感じ良かったです。

引っ越しは終ったけど
旧住まいの掃除がまだだから、それは明日だ!
(鍵を返すのは一週間後にしたのさー)

とりあえず、新生活スタートだ!
2017-04-16T10:12:11.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

あぁ(>_<) [携帯]

お気に入りのマグカップを割ってしまった(>_<)
引越し前に凹むわぁ(T-T)
いや、厄落とし?身代わり?になったにちがいない!
ありがたや、ありがたや(>_<)
がった方がいいのかも?
きっとこれで、引越しは滞りなく進むに違いない!

明日かぁ…
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

引っ越しまで後少し… [携帯]

基本、環境の変化に弱いです(^-^;
今回は、公私共に同時期なんで
良くも悪くも堪えてます

なんかねー、もう、ねー…(>_<)

頑張るしかないんだけれど
頑張りすぎないようにも心がけてます

いやはや、いやはや…
2017-04-12T18:01:59.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

朝の贅沢か!? [携帯]

雨の日は、妙にカラダが重くなるから
今朝は会社に持って行くお茶だけ水筒にいれて
とっとと家を出てみた!

いつもは荷造りの準備したりしてたんだけど、
今朝はそれもやめてみた

朝の7時半過ぎに広島駅に着いちゃった(笑)
駅地下のドトールでトースト食べたo(^o^)o
たまには、こんな朝もありかも?
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

荷造りすすんだーo(^o^)o [携帯]

とうとう今日、妹を召喚してしまった(>_<)
おかげでビックリするくらい、はかどったo(^o^)o
メッチャ助かったo(^o^)o
引っ越し日に間に合いそうだ!

…今の部屋の荷物の感じは適量っぽい(苦笑)
老後を考えたら、荷ほどきをする時に
断捨離しようと、しみじみ思ってるとこ(^-^;
本は捨てらんないけど
小物雑貨は頑張って断捨離だ!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

釈然としないι(`ロ´)ノ [携帯]

帰宅したらドアポストに某建築事務所からのお知らせが…

今住んでるアパートの
「建て替え工事に先立つ地盤調査工事」
のご挨拶だった

アパート経営がままならない
建物も老朽化してきている

ってことで取り壊すことにしたって説明だったのに
「建て替え」なんだ?
なんか、釈然としないわー
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

荷造り。 [携帯]

現在、引っ越しに向けて荷造り中。
本だけでこんだけ…。
どこにこんなに入っていたのやら?(^-^;


公私ともに、てんやわんや中。
仕事:今年から新しい部署に配属。
少し仕事に慣れてきたかなー?と思った3月終わりの2週間頃に、
同じ部署内の違う仕事へ移動…。

個人:年明けてから、アパートを取り壊すことになったと大家さんから通達(^-^;
いや、ほんと、びっくり(>_<)
管理会社とか間になく、直に大家さんとの話し合いだから、
立ち退きに関するやりとりで大変でした

なんとか引っ越しの目安ができたけれど
荷造りがメッチャ大変な現状(>_<)
(ちなみに引っ越し今月(^-^;)




今年は「移動」がテーマなんだろか、私???
2017-04-05T20:00:58.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

パン屋さん [携帯]

「コム・アン・ディマンシュ」

広島駅前のエキシティ1階に
3/15にopenしてたので、さっそく行ってみた

朝は7:30からで、夜は10:00までみたい
イートイン有り
定休日は、不明(^-^;

昨日の朝、8時過ぎなのにopenしてなかったので
店員さんに聞いてみたんだけど、
逆に驚かれて「定休日はないハズなんですが…」と聞き返された(^-^;
可愛い店員さんだったんで、
問い詰めるのはやめてみた(苦笑)

最初に行った時に会計の打ち間違えがあったんで、その場で確認。
お店の人(責任者かな?)の対応の仕方は感じ良かったので
また、行こうかな?とか思った

2回目の今日
商品を覚えきれてないらしく
(まぁ、前回の時もそうだったから時間のかかるのは想定内)
四苦八苦してるのを眺めつつ会計を待つ

どうやらひとつ、見つからないパンがあったらしい

悩んだ店員さんが、厨房?にヘルプした
中からお店の人(前回とは違う人)が出てきてレジのサポートしつつ
「名前がかわったんです。でも、金額に変更はありません」
って言われた

店頭のプレートは「ペッパーフランス」
レジの登録は「チーズペッパー」

…対応がしてくれた厨房の人、感じは悪くないんだけれど、
接客って観点からはイマイチ不愉快な印象を受けた…。
言葉選びと態度がねぇ(^-^;
とりあえず「申し訳ございません」くらいつけよう?(^-^;

店頭のプレートがかわってないのと
店員さんへの周知の徹底ができてないのは残念な気分



お値段手頃だし、パンも美味しいからオススメではある

お店の人の品質向上を今後期待したいとこねd(^-^)

立ち寄ることがあったら、
お店の女の子達の不慣れなトコは、
ゆる〜く見守ってあげてくださいm(__)m
DCIM2696.jpgDCIM2695.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

エビス行ってきたーo(^o^)o [携帯]

美味しいがいっぱいo(^o^)o
お料理も来るの早かった!
店員さんも、感じがよいし
女の子の4人で楽しいひととき♪

可愛いポイントありました!
コースターに注目!
ジワジワとエビスさんが現れますo(^o^)o
2017022421480000.jpg2017022421480001.jpg2017022421490000.jpg2017022421500001.jpg2017022421510000.jpg2017022421510001.jpg2017022422320000.jpg2017022422330000.jpg2017022422340000.jpg2017022422350000.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

オープンしてた♪ [携帯]

帰り道だから、立ち寄れる♪
ビールはちょっぴり苦手だけれど、
たくさん種類があるみたいだし
楽しみo(^o^)o
DCIM2617.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

祝★甥っ子! [携帯]

三人目の甥っ子です!
久々の新生児♪ちっちゃ♪

グッスリ寝るようだしし、
ミルクの飲みっぷりも良くてびっくり!

すくすく育てー!
DCIM2607.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

どこもかしこも凍ってる(^-^; [携帯]

さすがに今朝は自転車は怖いな(^-^;
ってことで、早めに家を出た。
…けど、バスこないー(>_<)
早めに出た意味がなくなる(-_-;)

でも、雪なもんだから
気持ちはイライラしない(笑)
会社に間に合えばそれでよし!
DCIM2564.jpgDCIM2566.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

気分がパッとしないのよー… [携帯]

新しい部署での仕事には意欲的なんだけど
いかんせん、自端末がまだ不調…
なんとゆーか、日中前向きな気持ちな分
仕事が終ると、後ろ向きな気分が
待ってましたと言わんばかりに押し寄せる(^-^;

…久々に、甘いモノ買って帰ろうかなぁ(-_-;)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

明けてますね! [携帯]

明けてます。
おめでとうございます!



楽しい年末を過ごしました!
そして年明け4日から出勤です。
今年から、新しい部署での仕事です。
皆さん良い感じで働きやすそうで、幸先良い
…ハズだったのですが、
自端末不具合発生で、仕事にならない1日半を過ごし
今日は、代替え機で無理やり仕事をしました(-_-;)

自端末の復旧見込みは、低いです(>_<)

職場の、そーゆーのに詳しい方たちが
入れ替わり立ち替わり検診にきてくれてます(-_-;)
来週には、直るといーなぁ
…じゃなきゃ、仕事が覚えられん(>_<)


…トホホ(;´д`)
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

フチ子さん新作♪ [携帯]

今回は400円かぁ…と思いつつ回す
意外に大玉でびっくり!
造り込んでるのもあるけれど
新しいプロジェクトが立ち上がってた!
ガチャから世界平和!壮大!
でも、すごい!
回すことで、役に立てるのは嬉しいo(^o^)o

今回のフチ子さんは
400円でも安い気がしました

そうそう、フチ子さんの入ってる
カプセルにも注目してねd(^-^)
「奇譚」て入ってるのよ
DCIM2535.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

12月に一度は食べる♪ [携帯]

ナナズカフェの期間限定の
ほうじ茶or抹茶のフォンダン♪

とりあえず、1回は食べれたぞ!次は、ほうじ茶を食べに来なきゃ(>_<)
…来れるかなー(^-^;?
DCIM2526.jpgDCIM2537.jpgDCIM2538.jpg

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

…雪? [携帯]

山の方、降ったかな?
ちょっぴりテンション上る朝♪
DCIM2521.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

今年も見つけた! [携帯]

サンタパン♪
かぶりつきます(笑)

ツリーのも可愛い♪
次にパンを買うときは
コレにしよっと♪o(^o^)o

今年もあと、1ヶ月ーーー(>_<)
日々が、早い…(^-^;
DCIM2511.jpgDCIM2512.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ちょっと「へーーー」って思ったこと [携帯]

今日、某物産展で聞いた話。
ノドの気道が狭くなって出る咳に効くらしい
レンコンのハチミツを試食してるとき
そのハチミツをお湯に溶いたモノも試飲した
香りから、生姜も入ってる感じですちょっと躊躇してた
(生姜を摂ると量にもよるけど、お腹にくるのダ)
その時に、お店のおっちゃんに聞いた話

生姜。
生の生姜は体を冷やすんだって!
だから摂取するなら夏がおすすめらしい
体を温めるのは、乾燥した生姜なんだって!

なんとなく、納得してしまった(笑)
実際のとこれはわからないけれど
私の気持ちは納得した。

そこで売ってるレンコンのハチミツは、
常温で2年持つそーで、心は揺らいだけれど
自分に合うかどうかを試すのに、
いきなりひと瓶4000円ちょっとは投資できんかった(苦笑)

まぁ、縁があればまためぐりあえるでしょう(苦笑)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

衝動買い(^-^; [携帯]

所用で寄った、SOGOの地下で目についた
期間限定?のお団子屋さんのみたらし団子♪
めっちゃ美味しそうに積まれてる上に
奥には 磯部焼きが静かな存在感
試食でいただいた わらびもちが美味しかったので
即決で衝動買いd(^-^)
みたらし団子と磯部焼き♪

食べるの楽しみ♪
DCIM2452.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ぼちぼちの今週。 [携帯]

ぼちぼちなんだけれど、
気分だけが、気忙しい…(^-^;
ゆったりした気持ち、って
どっかに売ってないかしら(^-^;

さて、あと半分!仕事頑張ろうっと!
DCIM2410.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

Halloweenトッピング♪ [携帯]

ひさびさに、サーティーワンのアイスを食べた(笑)
Halloweenのを頼んでみた♪

猫のは私で、お化けのは姪っ子!
ひとりで2つも食べてませんからー(^-^;
DCIM2361.jpgDCIM2359.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog
前の30件 | -